赤ワインがオススメです オーストラリアピノ・ノワールは送料無料級のお得感♪ティレルズオールドワイナリーの購入後レビュー!

艶も輝きもありません。例えばお好み焼きとか、魚の煮付け、牛丼、カツどん、何でも日本人の好きな甘辛味に合います。居酒屋のグラスワインには最適だと思います。

早速ご紹介♪

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

オールドワイナリー ピノ・ノワール ティレルズ オーストラリア 赤ワインオールドワイナリー ピノ・ノワール ティレルズ(オーストラリア/赤ワイン)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

コスパではチリのコノスルのピノに負けていますが中々です。でもとても魅力的な新ジャンルのワインだと思います。普段気軽に飲めるピノをずっと探してます。でもこのクラスのピノとしては秀逸でしょう。ニューワールドのピノとしては安くて美味しいです。香りはアルコールの香りがします。。ちょっと甘めで、単純な味わいですが、ピノのチャーミングな果実味は楽しめます。色はピノとしては濃いめです。味はフルーティーで飲みやすく、渋みも酸味も強くありません。オーストラリアにも当然もっと良いピノはあります。安いピノにありがちな不自然な感じをうまく抑えて!近寄り易いワインになっていると思います。ピノと思わず、日本の料理に合うワインです。普段の食事や軽い集まりなんかで威力を発揮するワイン。このワインは香りも甘く広がるしっかりした香りがあり、イチゴキャンディのようなチャーミングさがあり、食事がとにかく進みます。これは赤ワインが苦手な人にもお勧めできます。フランスのピノを望むとがっかりするでしょう。この値段だったら!十分に納得です。数年前なら2000円以下でもブルゴーニュが視野に入りましたが、今では絶望的ですね。苺やジャムの香りもします。劣化するから半年以内に飲んだ方が良いでしょう。気楽に飲みましょう。熟成してよくなる事はありません。1000円台のピノとしてはこれ以上望む必要ないのでは?同じオーストラリアのBIN333やローガンのウィマーラ、チリのアナケナやコノスル、カリフォルニアのレッドウッドクリークetc,etc...色々試した中で、イチゴキャンディ系の中では今のところ1000円台ベストです。